テトリスDS

風魔の盾が全然出てこないから、シレン64は一休み。


今日は『テトリスDS』を。


ゴールデンウィーク丸ごと使ってエンドレスモードでカンスト*1して、まんまとバグ*2にはめられてから、しばらくやってなかったんだよね。


でも最近面白いものを見つけた。


こ、これはっ!!!!!
コレはもう、波ピカもやるしかないんじゃないの?


とりあえず>>164の1個目に挑戦。


これは思ったより簡単にできた。
といっても、>>164の1個目の本当にすごいのは消去ライン数がたった11列ってところなんだけどね;
そこは目をつぶって、とりあえず最上段までの積み込みに成功。
残念ながら写真を撮り忘れたんだけどね^^;;


次に>>46の4にチャレンジ。


こ、これはムズカシイ。
何回かやってみるけど、1列しかできない;;


なんとなく水色が1番簡単だったから、とりあえず虹色階段は諦めて、単色階段を作ってみることに。
その結果がこれ右上の写真。


まだ折り返し地点手前ですな。
上に行くほどきつくなるから、あと2時間くらいあればできるかな?


【追記】
id:peregrinationとかがたまに日記の途中に画像貼ったりしてるけど、あれってどうやってやるの?

*1:99,999,999

*2:99,999,999を超えるスコアを出すとハイスコアが0になるバグ