国際電話

カナダから電話が飛んできた……ガクブル;;


ぃゃ、もちろん物理的にじゃなくてだね……


妹が去年ホームステイしてた先からで、妹に用事があったらしいんだけど……
1回目の電話が午前4時って;
そっちは昼かもしれんが日本は真夜中なんだってば;;


当然留守電が代わりに出て、メッセージが残ってたんだけど……
日本語の留守電メッセージ、ちゃんと分かったのかなぁ?;;
ちなみにもちろん英語のメッセージ残されたので波ピカにはサパーリですよorz


で、2回目にかかってきたのが朝9:30頃だったかな。
父が出て、急に受話器押し付けられて『「5分後にかけなおして」って英語で言っといて』とか……突然そんなこと言われても無理ですからっっっ!orz
どうしてこういう時に限って妹は寝てるかな;;
あとでソッコーたたき起こしたけど(


とりあえず、
"Excuse me, but (妹の名前) is now sleeping, so pleaze call back after 5 minutes. I'm sorry."
と言っておいたんだけど……
文法とか発音とかいろいろ間違ってないかな、かなorz


後で妹から聞いた話なんだけど、発音いいね、って言われてたらしい。
いや……絶対お世辞だと分かってても、ちょっとだけうれしかったり^^;