ひなまつり

1日遅れだけど^^;


3/3はひなまつりなんだよ。なんだよ!
漢字で書くなら、三月三日は雛祭りなんだよ。なんだよ!


ひなまつり。
雛祭り。
雛m……
……
雛見沢?
雛見沢名物『綿流祭五凶爆闘』??


もしかして……
『雛祭り』の『祭り』ってのは『祭囃し編』『ひぐらしのなく頃に祭』の『祭』と何か関係あるのかな。


ってことは……
『五人囃子』の『五人』ってのは『圭一』『レナ』『魅音』『沙都子』『梨花ちゃん』の5人なのかな?
『五人囃子』の『囃子』ってのは『祭囃し編』の『囃し』なのかな? かな?


ところでさっき07th Storming Partyで知ったんだけど、3/1は魅ぃの日(魅音の日)、3/3はみーみーの日(梨花ちゃんの日)、3/4は三四の日(鷹野三四の日)らしい。
うぅ、もうちょっと早く知ってたらお祭だったのに……;;


……といっても、もし知ってたとしてもネタバレになるから掲示板とか見れないんだけどね(
ぅーん、そろそろ祟殺し編に進まないと。
でも正直怖い。
何とかならないかなぁ、このジレンマ;;