Kanon

Kanon、序曲から追復曲まで制覇(?)。


Kanonを全24話見直してみた。


主な理由は2つ。


1つ目は、アニメ2クール分を見るのに何時間くらいかかるか確認するため。
……というのは、先日ひろの誘いに秋子さん風に承諾したものの、よく考えたら見る時間が2日しかないんだよね;
30日に借りたと仮定して、新シリーズが2日から始まる(確か)。
それまでに旧シリーズ全部見ておきたいから、31・1日の2日で3クール分見なきゃいけないんだよね。
……正直自信ない;;


でも一応24話を8時間半くらいで見れることは分かったから、朝早く起きて頑張れば1日で全部見れないことはないと思う。……かも。


2つ目の理由は、ひぐらしのヒントが得られるかもしれないと思ったから。
つまり、綿流し編での魅音(詩音?)や祟殺し編での圭一、沙都子の叔父があゆに似てるような気がしたから。


いるはずのないところにいる。
ありえない、その言葉こそ『ありえない』。
寝ているはずのあゆが、……。


で、カチューシャのあゆが何者なのか分かれば綿流し編祟殺し編のヒントになるかな、と思ったんだけど……
収穫ナシ;;
ま、あんまり期待してなかったんだけどね;


それにしても……
結末を知った後で改めて見てみると、なんかあゆの夢の中の言葉(?)が怖くなってくるね;;
最初見たときは、適度に謎めいた意味深な言葉にしか聞こえなかったのになぁ……
やっぱすげぇや、京アニ


【追記】

栞 : 『私、最後まで笑っていられましたか?』

何度見ても、この言葉の意味が分からない……;;
栞派失格かも……orz