ぷよぷよ

カエル積み習得!


なみピカ は カエルつみ を
おぼえたい……! ▼
しかし わざを 4つ おぼえて
いるので せいいっぱいだ! ▼
わざを 1つ わすれさせますか? ▼


1 2の ……ポカン! ▼
なみピカ は なみのり の つかいかたを
きれい さっぱり わすれた! ▼
そして…… ▼
なみピカ は あたらしく
カエルつみ を おぼえた! ▼


というわけで、ようやくカエル積みモドキを多分マスターしたよ。
運任せとはいえ、結構強いんだね^^;
30秒に1回くらい、2連鎖が出る。
100秒に1回くらい、3連鎖が出る。
3分に1回くらい、4連鎖が出る。
30分に1回くらい、5連鎖が出る。
3時間に1回くらい、6連鎖が出る。
3日くらい続ければ、多分7連鎖が出ると思う(


大会も目前だし、もっと効率よく攻撃できるようにならないとな。
ファイト、おーなのです。


【追記】
波ピカが『なみのり』忘れちゃダメじゃん、というツッコミは川に流すか海に沈めてなければならない。
なぜなら『なみのり』は『ひでんわざ』で、技を覚えるときに忘れさせることができないから。


……つまり波ピカはカエル積み覚えられなかったんだね、きっと^^;;