15 II

また囲碁を。


また囲碁を打った。
三子局で。


うーん、やっぱりまだカンが取り戻せないなぁ;
序盤は星定石すら覚えてないし、中盤は大局観ないから相手に振り回されっぱなし、終盤は大サルスベリの止め方も忘れてて大ザル8目どころか20目くらい損したよorz
手を抜けない大石も余裕で見逃してて、手を抜いたら両コウとか超危険なことになったし;;
まぁ相手のミスもあってかなんとか生きたからよかったけど……;


そんなこんなで結果は黒54目白49目の5目勝ち。
久々なりに結構いい勝負だったと思う。
1子置くと5〜6目程度の差っていうから、次からは多分今度こそ二子局かなぁ。
……かなり自信ないけどね;