アマガエルのなく頃に

家の外からアマガエルの合唱が聞こえる。


最近晴れた日は結構暑くて、でも今日みたいな雨の日の夜は割と涼しくて、そんな時に聞こえてくるカエルの合唱が季節の変わり目を感じさせる今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか?


……と波ピカには似合わないことを書いてみたり(


ところで。
タイトル見てふと思った。
6月が『ひぐらしのなく頃』なら、他の月は何がなく頃なんだろ? と。
……↓適当に考えてみた。

1月 つるのなく頃に
2月 きつねのなく頃に
3月 うぐいすのなく頃に
4月 ほととぎすのなく頃に
5月 あまがえるのなく頃に
6月 ひぐらしのなく頃に
7月 うみねこのなく頃に
8月 あぶらぜみのなく頃に
9月 つきのうさぎのなく頃に
10月 こおろぎのなく頃に
11月 にほんじかのなく頃に
12月 となかいのなく頃に


関係ない動物もいるけどきにしなi
ホントになくかなんて気にsh
一部花札だけど気n


うみねこデイブレイクとかきつねデイブレイクあたりがちょっとだけ気になる(
そして何を書こうとしてたのか既に記憶の彼方の罠orz


【追記】
『カエル』『合唱』といったら童謡『かえるの合唱』よりも真っ先に《死の合唱》が思い浮かんでしまうにっ[1票]
きっと波ピカだけじゃないハズ……