“いる”

『あなたは、神さまについて考えたことはありますか?』


学校の近くで、キリスト教の宣教師を名乗る外国人の男性2人に、にーにーがこんなことを質問されていた夢を見ましたの。


『あなたは、神さまについて考えたことはありますか?』
『オヤシロさまは、“いる”の。』
『…………え?』
『……だから。守り神さま、オヤシロさまは“いる”の。私たちをずっと見守ってくれているの。そしてね、オヤシロさまは(以下略)』
『あーわかったわかった、もういいから……(宣教師、逃げ帰る)』
『あはははははははははははははははははははははははははははははははは』


……なんてレナさんみたいな展開にはなりませんでしてよ?


でも10分以上も話を聞かされて、夢のにーにーもぷんぷんでしたの。
もしそういう人たちに会いましたら、レナさんみたいにオヤシロさまを宣教すれば諦めてくれるかもしれませんですわー!
皆様方もぜひお試しあそばせー!