やつあたり

夢を見ましたの。
とてもひどい夢ですわ。


にーにーが、誰かさんからすてきなプレゼントをもらう夢。
もらう……はずだった夢ですの。


誰かさんからすてきなプレゼントを手渡されて、
でもそばに別の誰かがいたのに気づいて、
…………にーにーはそのまま帰ってしまったんですの。


プレゼントに見向きもせずに!
誰かさんの聞く耳も持たずに!
誰かさんにプレゼントのお礼も言わずに!
誰かさんの好意を傷つけて、ただただやつあたりして……


……なぜですの?
どうして素直に喜んで受け取らないんですの?! にーにー…………!


もし…………もし、今まだこの夢が続いているなら、
……にーにーはきっと今ごろ…………………………………………。


ですから、夢の続きを見たときに、にーにーが今度は道を間違えないように。
にーにーのために、言葉を2つ用意しておきますの。


『ありがとう。』『ごめんなさい。』