愛しています

『誰を?』


さて、誰でしょうねぇ?(


dmp既に取り上げてるけど、コメント欄じゃ長くなりそうだったからこっちに書いてみる。


昨日、メッセでチャット中。

C : 『ひぐらしはアニメの評価は最低だからw』
C : 『OPだけは高評価だがw』

へぇ、そーなんだ?
で、話の流れでひぐらしOPをもらった。


さっそく聞いてみた。

波ピカ : 『ちょちょちょ 歌詞が怖いんですけど;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;』
C : 『(・∀・)ニヤニヤ』
波ピカ : 『ハーレバレーゆかーい って聞こえる;』
C : 『その部分ね・・・逆再生すると・・・・』

��!!
そんなギミックまであるの?;;


ってことで聞いてみた。
んー、思ったより荒くて聞き取りづらい;;
…………
『いーれんが、はーれんが』?
どこの言葉だこれ?
ぃゃ、ちゃんとした日本語になるんだよな?


(3分後)
…………
『前原レナ』?
いや、まさかそんなハズはないよなぁ?;;


(10分後)
…………
すげぇ、-2倍速にするとやっぱり『前原礼菜』って聞こえる^^;;
いや、だから違うってば;;


(2分後)
…………
��ハッ!
まさか『梨花ちゃんかぁいいな』?
もしかしてこれ歌ってる人レナ役なのかな。……かな?


(10分後)
…………
反応がない。ただn(ry
どうやら寝落ちした模様;;
答えは翌日に持ち越しTT


翌日つまり今日、答えを教えてもらう。

C : 『にげられない』

なるほど、確かにそう聞こえなくもないけど……
それでも『逃げらるぁれんぬぁ』って聞こえる;;

C : 『確かにちょっとわかりにくいよねー』
C : 『それよりもはっきりと聞こえる部分があるよ』
C : 『鬼さんこちら〜♪って歌ってるところを逆再生してみてー』

��!!
まだあるのっ?^^;
ホントすごいな^^;;


(7分後)


…………
『おはぎにハリしのばせ』?
……まさかね;;

C : 『答えはねー、』
C : 『愛しています』

うーん、聞こえなくもないけど……ちょっと厳しいような……?


で、後になってもう1回聞きなおしてみたら見事(?)『愛しておりますの』に聞こえたってわけだ。
でもって、それをメッセの名前欄に

波ピカ @ 『愛しておりますの』になら聞こえなくもないな。沙都子風? > 逆再生

と書いた、というわけですな。


ちなみに……
dmpのうpしたので聞いてみて、ようやくちゃんと『愛しています』*1って聞こえた。
うーん、Cにもらったのがちょっと荒かったのがいけなかったのかなぁ。……かなぁ?;

*1:というか『愛していまつ』