BD

波ピカ! namipika xxth anniversary


本日でxx歳になりました。
どうも。


というわけで事情知ってる人にはお待ちかねの、知らない人にはいろいろ誤解とか招きうる、2日フライングしてドーナツ塔からもらったあのふしぎな箱開封する時間がやってまいりましたよ。
ドーナツ塔、ありがとう!


ではさっそく。


包装紙。


さすが(?)ドーナツ塔、やたら手が込んでるよ^^;
以前ひろも書いてたけど、これ展開するの思ったより大変なのね。
12辺全部テープでコーティングされてるからカッターの刃が通らなくて……
てかここまできれいに包むの結構大変だったんじゃないかな、…かな?


で、問題の中身は……なにやら3つほど入ってる様子。


1つ目。



……ごめん。誰?;


組み立てる前は後ろ髪だけ見て真琴かと思ったけど……全然違うね; あぅ〜;;
分かんないからとりあえず真琴ってことにしt保留ってことで(


2つ目。



……
……ごめん。誰?;;


っと、一緒に入ってた取説(?)によると、ガ○ダムのメイリン・ホークとのこと。
んー、いくら波ピカが影響されやすいといっても、ガ○ダムはちょっと見る気にはなれないなぁ(違


だが問題はそこじゃない!
大きいお友達的には正しいが、今はそうじゃない!
これはきっと『波ピカが好きなキャラにはツインテールが多い』というどこぞの統計によるドーナツ塔の某勧誘作戦その1に違いない!(


……
まったく知らないキャラのコメントって難しいやorz
同時に、まったく知らないキャラを贈ることはむしろ失礼にあたるんじゃないかと今更になって思い始めたorz


3つ目。

世界ふしぎ発見! 1000回記念 ヒトシ君ゆらゆらフィギュア』


これは正直ちょっとビックリ。
てっきり置き場に困るようなものだけだと思ってたからね(


んー、これなら堂々と(?)某所に置いておけるかな。かな。
……まさかボッシュートされたりしないよね;
他の2体は……とりあえずしばらくヒトシ君の横に並べてみようかな、かな;
家にはちょっと飾れそうにないし;;


最後に。


どうしたらドーナツ塔みたいにうまく写真撮れるんだろ、だろ?
ドーナツ塔が撮ると、なんとなく生き生きして見えるもんなぁ。


それから。
日本語って難しいよなぁ。
下手なこと書くとドーナツ塔に脈アリと勘違いされそうだし、
かといって逆に下手なこと書いても他の人にいろいろ勘違いされそうだし……
どっちも幸せになれる魔法の言葉、どっかに転がってないかなぁ;;
   by. 気の利いた言葉を探してたらいつのまにか3時過ぎてた、波ピカ


最後にもう1度、


ありがとう。
言わないよ ずっと 死ぬまd(ry


【オマケ】
集合写真

……なんかヒトシ人形が浮いて見える;


イナバウア?

後ろから見ると、今にもイナバウアかマトリックス並みに反り返りそうに見えたり見えなかったり。
……角度が悪いですか、そうですかorz


【追記】
先日この箱のことをたまたま『ふしぎな箱』って書いたけど、まさか中に『ふしぎ発見』のヒトシ君が……;
これじゃまるであの日フライングして開けたみたいじゃんorz