どうでもいいこと VI

確か、先週の木曜のこと。


某授業中に某先生に言われた。
そりゃもう、はっきりしっかりきっぱりさっぱり言われた。
全文は覚えてないし文脈ももう忘れたけど、この単語だけは覚えてる。

『くだらんブログ』『つまらんブログ』

グサリ;
きゅうしょに あたった! ▼
こうかは ばつぐんだ! ▼
いちげきひっさつ! ▼
なみピカは 100かいくらい たおれた! ▼


いいんだよ、これは『ブログ』じゃなくて『日記』なんだから……orz


この日記の根本を完全に否定された気がしたよorz


その日の昼休みに誰かに言われた。

『最近の波ピカの日記読んでるとね、病んでるよう見えるんだけど大丈夫?』


……そうですか;
でも本人は病んでるつもりはないから、多分大丈夫なんだと思うな。……思うな。


あぁそれとも、そういうのっていつのまにか文章になってあらわれちゃうのかな。
波ピカは行間読むの苦手だから、きっと気づかなかったんだな。


今更だけど、木曜はいいことない1日でしたとさ。